page top
横田です♪
こんにちは 横田です
猛暑続きですが、いかがお過ごしでしょうか?

夏の音 
ウクレレ始めました

   繝悶Ο繧ー_1385_convert_20180719114502

ギターと比べて小さくて軽く持ち運び便利で、音色はコロンコロンとかわいい
弦もナイロン製で柔らかくて、4本なのでコードも簡単です。
昔、ギターをやりかけてバレーコード(指1本で複数弦を押さえる)で断念された方でも、ウクレレならかなりイケると思いますよ~

3つのコードからなるロックンロール
4つのコードで弾けるスタンドバイミー ルージュの伝言 あたりからやってみてはいかがですか?

まだまだ暑さは続きますので、ノドが乾かなくてもこまめに水分を取り、くれぐれもご自愛ください

page top
下條です♪
こんにちは
営業の下條です

先日保護された仔猫のことを覚えていますか?

三重三菱自動車FaceBook
 (↑6/1の投稿です

その後、私が引き取ることになり、すくすくと成長しています

1_20180712173747008.png  2_convert_20180712172103_20180712173748715.png

ものすごくやんちゃで、他の先輩犬・猫とも仲良くやっています

動物はやっぱり癒されますね(´∀`*)
また時々、このこの成長をUPしていきたいと思います。

     3_20180712173750dec.png




page top
金森です♪
こんにちは
事務の金森です

少し前のことになりますが「モネ それからの100年」という展覧会を見に、名古屋市美術館に行ってきました。

1530756906853.jpg

モネの絵といえば「睡蓮」
美術の教科書に載っている絵しか知らなかったのですが、睡蓮の池の絵が他にもたくさんありましたし、モネの睡蓮をモチーフにした現代の画家の作品なんかもあってなかなか楽しかったです。
プロジェクターのようなもので壁一面がモネの池になっている空間もありました。
私としてはモネのロンドンの風景の絵がとっても気に入りました

モネに癒された後、「近くに落ち着く美術館があるよ」と言う友達に連れられて、「ヤマザキマザック美術館」へ美術館のハシゴをしてみました
とってもキレイな美術館で、混雑してないので展示室の大きなソファに座ってくつろぎながら絵画をぼーーーっと眺めたりできます
ちょうど展示してあるアンティークオルゴールの演奏時間と重なったので、大きなオルゴールの自動演奏を聞くことができました。
ジュークボックスが発明されるまで大人気だったそうで、とてもステキな音色でした

キレイなものに癒されて楽しい一日でした。
名古屋市美術館のモネの展覧会は終わってしまいましたが、9/24まで横浜美術館で開催されてるそうです。
お盆休みのお出かけに行かれてはいかがでしょうか

page top
伊藤です♪
いつもありがとうございます。
伊藤です

久々にいい報告があります
やりました50UP! 
1525516930604.jpg
  1525516906711.jpg

ギリギリでしたが(笑)
ゴールデンウィーク真っ只中の琵琶湖南湖で、ものすごい数の釣り人の中、宝くじに当たったようなうれしさでした
ゴールデンウィークのいい思い出になりました。

それからはあまり釣りに行けてないのですが、私の一番好きな季節の夏が、もうそこまで来ていますので、これからまた50UP狙って釣りも楽しみたいと思います。

みなさんも夏の思い出作りに「琵琶湖で釣り」はいかがでしょうか?
お店に来られた際はぜひお気軽にお声かけて下さい
page top
三枝です♪
こんにちは
サービスの三枝です

梅雨に入り、ジメジメムシムシした日が続いて、とても嫌になりますね・・・(;д;)

ですが、
たまの快晴の日に、ふと空を見上げたら・・・
どこまでも高く遠く伸びる白い雲がうかんでいるではありませんか
どんなに湿気った毎日でも、夏は間近なんだと思うと、爽やかな気持ちになりますよね((^∀^*))

今年の夏は「平成最後の夏」とも言われております。
天皇陛下が来年の4月に退位なされ、元号がかわるからなんですが、平成と同い年の自分にとって、「平成最後の夏」と言われると、少しノスタルジックの浸ってしまします。

「平成最後の夏」・・・
今年の夏は童心にかえって冒険でもしてみようかな?なんて思っています。
さて。
どこに出かけようかな?

© 三重三菱 員弁東員店. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG