FC2ブログ
page top
金森です♪
こんにちは
事務の金森です

少し前のことになりますが「モネ それからの100年」という展覧会を見に、名古屋市美術館に行ってきました。

1530756906853.jpg

モネの絵といえば「睡蓮」
美術の教科書に載っている絵しか知らなかったのですが、睡蓮の池の絵が他にもたくさんありましたし、モネの睡蓮をモチーフにした現代の画家の作品なんかもあってなかなか楽しかったです。
プロジェクターのようなもので壁一面がモネの池になっている空間もありました。
私としてはモネのロンドンの風景の絵がとっても気に入りました

モネに癒された後、「近くに落ち着く美術館があるよ」と言う友達に連れられて、「ヤマザキマザック美術館」へ美術館のハシゴをしてみました
とってもキレイな美術館で、混雑してないので展示室の大きなソファに座ってくつろぎながら絵画をぼーーーっと眺めたりできます
ちょうど展示してあるアンティークオルゴールの演奏時間と重なったので、大きなオルゴールの自動演奏を聞くことができました。
ジュークボックスが発明されるまで大人気だったそうで、とてもステキな音色でした

キレイなものに癒されて楽しい一日でした。
名古屋市美術館のモネの展覧会は終わってしまいましたが、9/24まで横浜美術館で開催されてるそうです。
お盆休みのお出かけに行かれてはいかがでしょうか

© 三重三菱 員弁東員店. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG