FC2ブログ
page top
伊藤です♪
休日のひとときです。伊藤です

家の中で過ごすことが多くなった今日この頃、みなさまはどのようにお過ごしでしょうか

この機会に趣味の釣り道具の手入れをすることにしました。
いとう1

私の愛すべき相棒たち
時間が有り余っているので1台1台分解しました
いとう2

・・・・ネジなめました(涙)
いとう3

みなさまもリールを分解するときはあのネジにご注意ください

幸いにも西岡マネージャーのお力でネジ救出に成功  感謝感謝


いとう4

この風景を見ながら飲むビール、最高っす


以上、伊藤の休日でした。
page top
三枝です♪
こんにちわ、サービスの三枝です。
さて、前回の僕の番のブログで、「一泊二日の旅行を計画しています」と書きましたが、昨今の新型コロナウィルス感染のニュース
などを受け、やむなく中止にしまして・・・。・゚・(つД`)・゚・
ブログに書くネタがございません(´;ω;`)

・・・なので 代わりに母との会話にあった小話を一つご紹介します。

今回の昼過ぎ、畑の野菜の苗にじょうろで水をあげようとしたところ、たっぷり水をくんだにも関わらず水が全く出ず、「うーん、なんでやろ」と不思議に思いじょうろをのぞいたところ、なんと注ぎ口の中にかえるがぎっしり詰まってて、びっくり仰天
思わずじょうろを投げ捨ててしまったそうで。
・・・桜の開花で人は春の訪れを感じますが、母はかえると目があって、春を実感したみたいです。

ゲコゲコ
page top
小笠原です♪
益々感染が拡大していく新型コロナウィルス・・・
誰がこんな時代を予想していたでしょうか。


4月7日に7都道府県を対象に法律に基づく「緊急事態宣言」も発令されました。
先日も私も含め子供たちも大好きだった今も大好きな有名人が感染し肺炎で亡くなってしまいました。
追悼番組を見ると楽しいのですがとても切ない気持ちにもなり複雑な心境になります。不要不急な外出を控え3つの密を避け、感染しない・させない様 しっかりと対策をしていきたいです

入学式を延期や中止をする地域がある中、子供たちが入学する小学校・中学校では、学校側の万全を期した感染症対策のおかげで開催して頂くことができました。

おが3
おが2おが1

終息の見えない不安の渦。
近い将来、「だいじょうぶだぁ」と言える日が来ますように願うばかりです。

page top
西岡です♪
3月は決算月と言う事もありバタバタと忙しく、お客様の希望日に入庫していただけないことが続き、大変ご迷惑をお掛けしました。
4月に入り、少しずつ落ち着きを取り戻してきましたので是非ご来店ください。


今、コロナやインフルエンザ等で手洗い、うがいなど身の回りの除菌の重要性がニュースなどで話題になっていますね。
当社では「クレベリン」という車内の除菌・消臭に効果のある商品を取り扱っております。
電車やバスなどを避け車での移動も増えてくると思いますのでお車の除菌をおすすめします

作業時間は30分ほどですのでお気軽にお申し付けください。(*´v`)


ms2.jpg ms.jpg

page top
竹内です
三月も後半に入りだいぶあたたかくなってきました。
三重県では3月から渓流釣りが解禁になりました
若いころはあまごいわなを釣りに有名な川や組合のない小さな川にも行きました。
今は年をとったので渓流は危険なので全く行きません。
若い時は山を2時間ほど歩いて滋賀県の川へ何度か行ったことがありました。その時思ったことは、山の中ですれ違う人のほとんどの人があいさつをしてきます。町の中や道ですれ違ってもほとんどの人があいさつはしません。
山を登る人たちにはそういうルールがあるのかと友人に聞くとしばらく考えて「それはこわいです」と言いました。
そのとうりだと思いました。人が人にあいさつをするのはこわいからです。
© 三重三菱 員弁東員店. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG